クリーン活動✨

こんにちは(●^o^●)

今日も朝からどんよりとした曇り空ですね☁

大好きな外遊びが出来ないですが、子ども達は室内で鬼ごっこをしたり遊びを工夫していますよ(*'▽')

今日の日課は「クリーン活動」!

みんなであろはをピッカピカにしました(*´▽`*)

今日掃除する場所は3か所!

みんなが過ごす「療育室」とシャワーをする「風呂場」、そして「お皿洗い」です♪

いつもと違って今日は日課の前におやつを食べて・・・😋

いよいよお掃除スタート🙌

スタッフさんと一緒に掃除機をかけたり、雑巾で床やおもちゃ、窓や壁をふきふき・・・

「ここにゴミが落ちてるよ~」とスタッフさんが指差した方をしっかり確認して、ゴミを掃除機で吸う姿も見られましたよ👀✨

しっかりお家の人がお掃除をしている姿を見ているのか、上手に掃除をしていましたよ(*^▽^*)

担当の場所が早く終わって、他のグループの掃除を率先して手伝ってくれる優しい姿も見られました👏✨

こちらの風呂場チームはスポンジを使ってゴシゴシ・・・

浴槽の中も落ちないようにバランスを取りながら、しっかり洗ってくれています😊

シャワーヘッドを置く所など細かい部分にも、よく気付いてピカピカにしてくれるお友達もいましたよ(^^♪

みんなが最後まで掃除を頑張ってくれたおかげで、あろはの中はピッカピカ✨

最後は写真でお互いの頑張りを振り返る事もしました📸🤩

お家でもお掃除上手なみんなの姿を見せてあげてね😉💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です