言語訓練(^^♪

こんにちは(●^o^●)

今日も朝からいい天気ですね🌞

園からあろはに来たお友達と一緒に、自由時間は虫捕りにレッツゴー(*^▽^*)

昆虫が大好きなあろはkidsのお友達はチョウやバッタがいっぱいいる中、しっかり狙いを定めて上手に虫取り網を使ってゲットしていました👍

大きさも違うバッタ達を捕まえる事が出来て嬉しそうな子ども達🥰

帰る前には虫たちのお家がある”草むら”にしっかり帰してあげましたよ🦋

いっぱい遊んだ後は日課の時間!!

今日は「言語訓練」で、みんなで色んなゲームに挑戦しました

まずは足じゃんけん♪

グー・チョキ・パーの足をみんなで確認してから、お友達同士でジャンケンしてみるぞ~

「さいしょはグー!ジャンケンポン!!」

いつもの癖でついつい手でジャンケンするお友達も

手と足は違うものを出す器用な姿も見られましたよ

足じゃんけんで順番を決めたら、次はサイコロを使ったゲームに挑戦🎶

果物サイコロを振って、出た目と同じ色のカラーボールを取れるかな??

果物の目が出たら同じ色のメロン、バナナ、ブルーベリー、イチゴに見立てたボールを島から収穫して、カゴに入れていきます(^^♪

サイコロを二つ使って数を指定されても上手に取る事が出来ているお友達👏✨

美味しそうなフルーツを狙っている恐竜さんの目が出ないように、そっと力加減をする姿も見られました😄

週末という事で少し疲れも見られましたが、楽しく遊んだ子ども達💛

明日も楽しい日課が待ってるぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です