サーキット運動!

こんにちは!

今日は天気が良くなり、暑くなりましたね!🌞

あろはkidsのお友達は、体を動かして遊びましたよ♪

今日はサーキット運動に挑戦しました🔥😁

ダンボールを使った遊び、縄跳び、ジャンプしてお菓子取りなどなど…😊

ダンボール箱の中に友達が入って力強く押したら、次はキャタピラ運動にチャレンジ!

ハイハイや仰向けやうつ伏せをして、自分のやりやすい様に進む子がいましたよ~♬

順番を待っているお友達は、楽器を使って応援です♬♬♬

頑張れ~!🏳‍🌈

押す力ってどうやったら出来るんだろう???

上手く自分の体を動かして、低い姿勢でつま先を蹴りながら体重を前に傾ける事で押す事が出来る子もいますが、

中には、手の平だけで押すけどなかなか友達が入ったダンボールまで力が届かず、”難しいな~”という表情の子もいます🤔

大人との遊びの中で、”押し合いっこ”をするといいかもしれませんね!✋😁✋

自然とお腹に力を入れて、体を前に傾ける事が出来る様になってくると、足で踏ん張る力が分かってくるかもしれません!!

ゲーム感覚で楽しみながら体を使い、足腰強化に繋げていきたいです✨

最後はお菓子やキャラクターメダルが吊られたコーナーで、ジャンプをして取る事に挑戦です

ゆらゆら動くので、何度もジャンプをしても「取れない~」と諦めそうな子もいましたが!!!

知恵を出し、片手で取ろうとしていたのを、両手で挟んで取ろうとしたので、欲しい物をすぐGETすることが出来ました

おやつでは、自分で頑張って取ったお菓子を食べて嬉しそうでした(´▽`*)

楽しかったね~またやろうね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です