個別学習✏

今日の日課は、個別学習です✏

色々な課題を提示して、好きなものを選んで取り組みます😄

さあ、今日は何をしようかな?

まず、プリントをしたいお友達は。。。。

こちらは小さい机で一人一人頑張ります🔥

ぬりえ、自分の名前の練習、シール貼り、迷路など、

色々な種類のプリントがあります📃

一人で集中して頑張っていますよ👏

 

大きな机のコーナーでは、洗濯バサミを色々な物に挟んで、楽しみます(^^♪

洗濯バサミはタコの足の部分になったり、ライオンのたてがみになったり、、、

と思ったら、洗濯バサミだけを長ーく繋げているお友達もいました🤩

こちらのテーブルは、ハサミとのりを使います✂

ハサミが上手く使えないお友達は、スタッフと一緒に練習しましょう🧒👦

恐竜のイラストを切って自分でパズルを作ったり、

当てはまるイラストを糊で貼ったりしました(*^▽^*)

 

完成!!出来上がり!✨

お家に持って帰りましょうね😊💛

小さく切ったストローに紐を通したり、

靴ひものタイプの台紙に紐を通したりすることを楽しんでいた子もいました😄

数を数えるプリントでは、塗り絵としても楽しんでいるお友達も!!

終わったら次の活動に移ったり、

集中して同じ物に取り組んだりと、

子ども達は時間いっぱい、思い思いに楽しんでいました👍

 

気温や気候の変化で体調を崩している方も多いようです🤧

皆さま、お気を付けてお過ごしください😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です