フルーチェを作ろう✊

みなさんこんにちは❕

だんだんと暑くなり、クーラーや扇風機の活躍する時期になってきましたね🌞

特に熱中症にも気を付けながら過ごしていきましょうね💧

さて、今日の日課はクッキングをしましたよ🥄

暑い季節にはぴったりの、フルーチェを作りましたよ👍

まずは、フルーチェ作りに必要な材料や調理器具を考え

事務所から探して準備をしましたよ💪

みんなしっかり準備する事が出来ましたよ👏

 

準備も出来たので、クッキングスタート💕

箱に書かれた作り方を見ながら子ども達で作りましたよ🍫

フルーチェの元をこぼさないように慎重にボールに入れ

計量カップで測った牛乳もボールに入れまぜまぜ🌟

だんだんフルーチェが固まり、子供達も大興奮😊

片付けまでしっかり頑張りましたよ👏

 

完成したフルーチェにチョコレートを少し

トッピングし完成🍫👏

今日はイチゴとブルーベリーの2つの味を楽しみましたよ😁

みんなおかわりもしてお腹いっぱい👅

初めて食べる子もいましたが美味しく食べてくれて

良かったです👍

ということで今日はこのへんで✋明日の日課もお楽しみに👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です