工作―廃品で作ろう✂

今日の日課は、工作✂です!

個人で好きな物を作る日課もありますが、

今日は、皆で一つの物を作る事に取り組みました😊

作るものは・・・

ボールコロコロボードです(^^♪

大きな段ボールの台紙に、ボールの通り道を作ります。

お菓子の箱を貼り付けたり、

好きなように模様や絵を描いたり🖍

思い思いに作っていきます(*^▽^*)

色々な工夫が見られました✨

さあ、出来上がったね!

いよいよ、ボールを転がしてみましょう🏀

ボールといっても、大きい物ではなく、

ピンポン玉、ままごとの野菜(みかん、キャベツ)、ビー玉、ミニカーです(*´▽`*)

さあ、どんどん転がしましょう⚽⚾🥎🏀🏐🍊🥬🚗🚙

さあ、上手に転がるかな??

どの道を通るか💨、どこにゴール💫するか🤔

その時によって違うのですが、工夫して狙った道に通そうとする姿も見られました🤩

お友達と話し合って場所を変えたり、ボールを取り替えっこしてみたり。。。

皆で作ったもので、楽しく遊ぶことが出来ました😄

今日は”みんなの力を合わせて”一つのものを作る事から挑戦💪🔥

協力すると、とっても楽しい物が出来るという大発見が出来ました👏✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です