体操教室🤸‍♂️

こんにちは(●^o^●)

今週から春休みが終わって、園が始まっている児童も多くいます😊🌸

新しい友達いっぱい出来るといいね💛

 

そんな今日の日課は「体操教室🤸‍♂️」♪

今年度も体操の先生と一緒に色んな運動に挑戦するぞ~💪🔥

お山座りも先生と何度も練習しているので、あろはのみんなは上手です👏

上手に座って目をつぶっていると・・・

先生の魔法で風がビューンと吹いてきましたよ(^^♪

準備体操で身体をいっぱい動かして、今日のマット運動の準備をしました(*'▽')

体操の先生の真似っこ上手にできるかな?🤔

スタッフさんも苦戦しながら一緒に身体を動かしました(*´▽`*)

かかしのように片足立ちをして、そのまま足を後ろへ動かないように・・・

かっこいい飛行機になりきりましたよ✈🎶

マット運動では、前転や後転の練習をしました(^O^)

初めて挑戦するお友達もいましたが、先生が少しだけ手伝ってくれたおかげでクルっと回る事が出来ました🙌✨

前転や後転をしたあとは、輪っかの中に足を入れて・・・

「ぐー!ぱー!! ぐー!ぱー!!」

いっぱい身体を動かして、楽しんだ子ども達😊

今年度もいっぱい体操頑張るぞ✊

先生、今年度も引き続きよろしくお願いします!!

 

最後に体操の先生からお知らせが!

5/6(月)に奥武山公園で「海賊💀🏴」をモチーフにしたイベントが開催されるそうです!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね👀💕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です