楽しく勉強しよう✍

こんにちは🌞

あっというまに4月が終わり

明日からもう5月🎏

4月最後の日もあろはの子どもたちは

お勉強を頑張りました!!

こちらのはさみ・のりコーナーでは

緑・黄色・赤など色んな色の紙を

チョキチョキ切って貼っていくと…

ピザやカレーの完成!美味しそう😋

次のコーナーは

「カード・ゆびさき遊びコーナー」

2本の指先で洗濯バサミをつまんで

イカやクマの顔に挟んだり

穴が空いているライオンのイラストに

順番に紐を通していきます🦁

どちらも細かい作業で難しそうだけど

上手に出来るかな🙄

 

最後は「プリントコーナー📄」

自ら勉強のコーナーを選んで

机に向かって集中しています!!

平仮名やシール貼りを最後まで頑張っていました💮

普段はそれぞれがプリントをしているけど

たまにはコーナーで分けて勉強するのも

楽しく出来ていいね😄

今後も楽しみながら色んな事を

一緒に学んでいこうね😉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です