壁面づくり🎏

こんにちは(●^o^●)

朝から土砂降りの大雨でしたが、大丈夫でしたか??

午後には太陽が出てきて、朝の天気とは大違いでビックリでした😲

さて今日から5月ということで、「壁面づくり」では皆でこいのぼりを作りました(*´▽`*)

みんなでクレヨンと絵の具を使って、小さいこいのぼりを作って・・・

完成したら合体して大きいこいのぼりを作るぞ~🙌

 

クレヨンで白い画用紙に模様を描いたら・・・

絵の具を使った”はじき絵”に挑戦💪🔥

好きな色の絵の具を選んで、まぜまぜしたら、筆を使って色を塗っていきます(*^▽^*)

赤や青、紫、オレンジ、黄色・・・

好きな色を全部混ぜたらどんな色になるか実験しているお友達もいましたよ🎶

クレヨンで描いた所がはじいて、模様が浮き出て面白いね💛

色が濃いとクレヨンをはじかなかったけど、キレイな色のこいのぼりがどんどん完成していきました🤩

絵の具でぬりぬり出来たら、乾くまでおやつを食べて待ちます🍩😋

いろんな色のこいのぼりが完成したら、最後に目玉を貼り付けて完成です👏✨

カラフルなこいのぼりを合体させると・・・

大きい”お父さんこいのぼり”と”お母さんこいのぼり”があろはの虹の下を泳いでます🎏

5月は玄関や壁に、皆が大好きなこいのぼりがいっぱいで賑やかだねヾ(*´∀`*)ノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です