図書館に行こう📖

今日は、豊見城中央図書館📕に行きました。

利用日の都合で、毎月のように行っている子もいますが、久しぶりの子も。

みんな楽しみにしています😄。

今回は、ちょうどよい時間で、読み聞かせがありました。

静かに聞きましょう👀👂。(写真はNG。。。)

一人3~4冊を選び、カートに入れます。

力持ちの年長さん、カートで本を運ぶ手伝いもしてくれました💪。

 

自分の好きな絵本を選んで、集中して見ている子もいました。

沢山の本の中から、自分で選んだ本✨。

何回もページをめくって見入っていました。

楽しい本との出会いがありましたね😊。

検索機で探したものの、なかなか見つからず😓苦戦していた子もいましたが、

お友達と一緒に、あれこれと話しながら絵本を選んでいました👨🏼‍🤝‍👨🏻。

 

あろはに戻ってきてからは、おやつを食べた後、

ゆっくりと借りてきた本を見る時間がありました📚。

自分が選んだのは、どれかなあ。と、探して、じっくり読んだり・・・👧

スタッフにも紹介しながら、楽しく見たり・・・👦

友達が借りてきた本を、喜んで見たり・・・🧒

次は〇〇を借りよう。と考えている子もいました👩。

紙芝居もたくさん借りてきたので、後で皆で見て楽しい時間を過ごしましょう。

お楽しみに😄!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です