やったぁ!たのしいよ~♬

こんにちは!今日は久しぶりの外出日課です♬

お天気が良くなり、だんだん暑くなってきました🌤

今日は子ども達が大好きな公園遊び!!豊見城団地の集会所にある公園で遊んできましたよ♪😊

水筒と帽子を準備して、「レッツゴー!!!!」

遊具を見ると、ニコニコとすぐ遊具に駆け寄っては遊び出す子ども達です😆

すべり台に、揺れる遊具、よじ登る遊具、手足の置く場所を確認しながら登る遊具などなど・・・✨

どれも楽しくてしょうがないという表情の子ども達です。

上手に出来た事を見せたくて、「来て~!見て~!」とアピールしている子もいます🥰

みんなが大好きなすべり台は、2種類ありました~🌟

くねくねすべり台は滑りが良くて、何度も繰り返して遊んでます。

お友達が滑っている様子を見ると、「自分も~!」と真似して遊んでますよ(*´▽`*)

2人一緒にまっすぐ滑るすべり台では、友達を誘って、「せ~の!」で滑り合いっこ♡

楽しいね~♬

体をいっぱい動かして、体力や体幹がついていい事だらけ!!

 

休憩を挟んで、後半は広場で遊んでいます🦋

白や黄色のチョウチョが遊びにやってきたので、みんなで「待て~!!🦋」とチョウチョとおいかけっこ😆

たくさん追いかけたのに、逃げられてしまいました~💦

でもめげずに、他の生き物を探しに行く子ども達は、今度はバッタを見つけては、「待て~!」とバッタさんとも追いかけっこをしています 🏃

帽子を使って、スタッフさんに捕まえてもらったバッタを触ったり観察する事が出来ました!!👏😊

また公園でたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です