ピカピカにするぞ✨

こんにちは(●^o^●)

3月も残すところ、あとわずかになってきました!

今週で最後のあろは利用となる児童が多く、寂しいです😢

そんな今日は普段使っているあろはをピッカピカにお掃除する「クリーン活動」です🧹✨

いつもは日課を頑張ってから、おやつを食べていますが、今日はおやつタイムからスタート🤩♪

まずはおやつを食べて掃除をする為に腹ごしらえからしましたよ(*´▽`*)

おやつを食べたら、お部屋の中にお菓子のゴミが・・・😲

「掃除機をやりたい!!」と立候補してくれたお友達が掃除機をかけてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

友達と交代ずつ掃除機を使って、ピカピカにできるかな??

「あ!ここにゴミ落ちてるよ!!」

と、お互いで教え合いながらゴミを掃除機で吸い取ってくれました👏✨

こちらのお部屋では、あろはにある沢山のおもちゃを雑巾を使ってふきふき・・・

「壊れているものはないかな~?」と点検しながら、ピカピカにしていきます(^^♪

普段遊んでいる玩具ですが、点検をしていると中にはもう遊べない物もありました😅

 

外の窓拭きもしてくれたおかげで、あろははお部屋も外もピッカピカになりました🙌✨

これで気持ち良く遊べそうです🎶

お掃除を頑張ってくれて、みんなありがとう🥰💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です