お誕生会✨

こんにちは!

卒業シーズン、もう春休みに入ったお友達もいて、ちょっと慌ただしい時期ですね🌸

今日はあろはでは3月生まれのお友達のお誕生会をしました。

主役のお友達は最初はちょっと緊張気味。でもフェルトの誕生ケーキのロウソクを吹いたりみんなにハッピバースデーの歌を歌ってもらって嬉しそうでした😊

お友達からも写真などのプレゼントももらいました!

プレゼント贈呈のあとは年長さんによるクイズコーナー。

スリーヒント形式で1人ずつ短い問題文を読んでくれました。

「あ」から始まるもので。。甘くいもので、丸い形で、お菓子はなあに?

最後まで読む前に答えがわかったお友達もいました😊

年長さんのクイズコーナーのあとは年中、年少さんによるペープサートコーナーです。

みんなで「どんな色が好き」を楽しく歌いながら色の名前を言ったりしました!

今日のおやつは誕生会なのでちょっと特別です。

クラッカーにホイップやチョコなどのシロップ、色鮮やかなシュガースプレーなどを自分でかけるなどアレンジしてオリジナルのおやつを美味しそうに食べていました。

いつものオヤツに自分でちょっと手を加えるだけで特別な感じがして楽しくなりますね😊

今年度最後の誕生会もみんなニコニコで過ごすことが出来ました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です