ひな祭りパーティー🎎

こんにちは!

今日は天気も少しくずれて冷えてきましたが、あろはではひな祭りパーティーをしました🌸

最初に「ひなまつり」の歌をみんなで歌って、折り紙折っておひな様をつくりました😄

少し難しいところはスタッフに手伝ってもらい、折り紙を折ったら自分のミニ写真を顔の部分にのりで貼ってマイおひな様の出来上がりです!✨

出来上がったマイおひな様は壁のひな壇に見立てた画用紙に貼っていきました(^^♪

ひし餅やぼんぼり、桜の花なども子ども達で好きなところに貼っていってオリジナルの壁面が完成です🙌

ついさっきまで子ども達が色塗りをしたかわいいオニが飾ってありましたが、節分から春の雰囲気にガラッと変わり、華やかになりましたね😊

今日はひな祭りパーティーという事で、おやつはカルピスやみんなの大好きなチョコ菓子や、とんがりコーンなどが盛り付けられていました😋💛

いつもと少し違う雰囲気にみんなワクワク気分で待っています🤩

美味しそうな目の前のオヤツに思わず手を出そうになる子もいましたが、声掛けでちゃんと手はお膝で待てましたね😊

最後はみんな集まってひな祭りの壁面の前で記念写真を撮りました💛

あっという間に卒業シーズンですね!年長さんにとっては最後の1か月になりますが、最後まで楽しく過ごせるようサポート出来たらと思います✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です