新一年生プレゼンツ日課!!体を動かそっ♪

3月に入り、急に寒くなりましたね~。皆さま、風邪を引かないようにお気を付けて下さいね!

今月であろはを卒園するお友達がいます。もうすぐ1年生になるお友達からのリクエスト日課を以前聞いてみました。

そのリクエスト日課、名付けて!!! “新一年生 プレゼンツ日課”です✨

今月は3回予定しています(^▽^)/

その中から今日は、「公園で運動をしたい!!」というプレゼンツ日課をしたかったのですが・・・💦あいにくの雨模様☔🌦だったので、

室内で、運動遊びをしています🤩

みんなが好きなピカチュウのキャラクターやピクミンのイラストを、コーナーに盛り込み、サーキット運動に挑戦!!🔥

じゃんけんで順番を決めて、スタート!🏳‍🌈

ピカチュウのキャラクターやピクミンのイラストトンネルを、ほふく前進で通過しまーす(^▽^)/

ジャンプをしたり、トーマスの汽車に見立てた箱を運んだり、キャラクターの箱を目掛けて的当てなどなど!!

みんな、「早く自分の順番が来ないかな~」とやる気満々です(^^♪

得意なジャンプやボール投げを、笑顔で頑張っています!!

 

1週目より2週目は少し難易度をあげて、ジャンプの台の高さを上げたり、くねくね道を箱運びをしたり・・・

難しくなるほど、集中して取り組んでいます!

 

ジャンプ台には、みんなが好きなピクミンが貼っていたので、

ピクミンも応援!!

少し高さがある台を踏まない様に、両足でジャンプしたり、片足で跳び越えたりと、

それぞれやりやすい跳び方を見つけて、挑戦していたお友達でした。🙏上手です😆

最後にジャンプして吊り下げられているカードをGET!

獲得したカードを自慢げに友達同士見せ合いっこを楽しんでいました🎶

 

今度の新一年生プレゼンツ日課は、どんな日課かな~??お楽しみに✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です