クッキング~おやつをつくろう🥞

今日は、バレンタインデイですね🍫

バレンタインにちなんだイベントをするお家もあるでしょうか?

あろはでは、2月のクッキングの日を今日のバレンタインデイに設定しました😊

楽しみにしてきたお友達もいた事でしょう。

さあ、何を作ろうかな👩‍🍳

今日のクッキングはホットケーキです🥞!

今日はデコレーション✨がメインだったので、土台は事前にスタッフが焼いておきました😆

みんなは、まず型抜きをします。好きな形を選んで・・・🐂🌸❤

1個でも2個でも好きなくらい型抜きをしてみましょう。

「真っすぐ押して…」「何個できるかな?」皆考えながらやっていましたよ(*^^*)

型抜きが出来たら、

次はスプレーチョコ(色がついている小さい丸いチョコ)や

ホイップクリームで飾ります👨‍🍳

さあ、どんなふうに飾ろうかなあ??🤔

「私はチョコをたくさんのせたいなぁ👧」

「僕は、クリームがいいなぁ👦」などなど・・・

お友達やスタッフとお話をしながら、楽しく飾り付けをしました(*^▽^*)

「そっちにあるチョコを貸してちょうだい」などとやり取りも上手に出来ましたよ😊

ホイップクリームは、生クリーム風味とチョコレート味がありました。

「どちらがいいかなあ。」悩むね😅

お好みでどちらかだけでも。両方でも・・・好きなくらいどうぞ😁

”どこに?”、”どのくらい?”掛けようかと考えながら、一生懸命な表情で絞っていました。

美味しそうだね~♪はやくたべたいね~(^^♪

(待ちきれずに、ぺろりとしちゃった子も😋)

とっても美味しかったようです💕おかわりした子もいましたよ!

自分なりのデコレーションも楽しかったようです。

みんな、小さなパテシィエですね👩‍🍳👨‍🍳

お家でもやってみてはいかがでしょうか?

ハッピーバレンタイン💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です