運動遊び👽

皆さんこんにちは❕最近は寒かったり、暑かったりと気温の変化が激しいですね💦

みなさんも体調崩さない様に頑張っていきましょう✊

さて、そんな気温の変化にも負けないように今日のあろはでは「運動遊び」をやりましたよ💪

今日の運動遊びは、宇宙をテーマにサーキット運動をしましたよ🔥

みんな宇宙と聞いてわくわくが止まりません👽

まずはスタッフがお手本を見せて、いざロケットのように元気よくスタート🚀

最初は机の周りをブルーシートで囲んだ、特製宇宙空間を通りましたよ🌟

みんな体を上手に使うことが出来ました👌

宇宙空間を抜けると、次は平均台🔥

平均台の横には、カメとサルのぬいぐるみを持ったスタッフさんが👀

「落ちたら食べられちゃうぞ~」と子ども達も楽しみながら

平均台を通っていきます👍

みんな落ちる事無くうまくバランスをとることが出来ました🌞

無事、誰もぬいぐるみ達に食べられることなく最後のコーナーへ👣

最後のコーナーは、つるされた星を、バラバラの高さの踏み台でバランスを取りながら

星を捕まえる難易度高めのコーナーでした🌟

みんな踏み台はバランスを取りながらすいすい進んでいきます👍

場所を決めたら、吊るされている星をめがけ大ジャンプ😆

1回・2回・3回と何度トライしながら取ることが出来ましたよ👽

今日は宇宙を感じながら身体も動かせ、とても楽しそうでしたよ❤

ということで今日はここまで✋また明日もお楽しみ~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です