お楽しみ会~警察署見学

今日は、気温が高くなりましたね🌞

お天気も良く今週は暖かい日が続くようですが、

また寒くなる事もありそうです。

体調管理には気を付けてお過ごしください(^^♪

今月は1月生まれのお友達がいないので、お楽しみ会として豊見城警察署見学をしてきました👮

まずは、署内を見せていただきました!

なんと3階には広い武道場がありましたよ♫

柔道や剣道をするようですが、サンドバックもあり子ども達も使わせてもらいました(*'▽')

広い畳でも走り回り楽んでいました🏃🏃

次は、なんと!

白バイに乗せてもらいました😲✨

子ども用の可愛い制服やヘルメットも着用し、

気分はすっかり、白バイ隊員です🏍

かっこい~!!👏✨

パトカーにも、乗せていただきました🚓

こちらは、白バイとはまた違った警察官の制服と帽子を着用👮

みんな、敬礼も上手で、かっこいいです🤩✨

パトカーのマイクを使って、アナウンスさせてもらった子も。。。

警察犬は、残念ながら出動中で会うことが出来なかったので、次の機会に!

お楽しみ会での、警察署見学でしたが、とても楽しく見学出来ました(*´▽`*)

これからも色々な所に行って楽しく学び、経験したいと思います🙌

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です