みんなでキレイに✨

こんにちは!

今日は少し春のような暖かさの感じられる日でしたね🌸

さて、あろはでは今年初めのクリーン活動をしました。

まず濡らした雑巾をしっかり絞ります。小さな子は十分に絞るのも難しいですがスタッフと一緒に取り組んでいました😊

窓や壁、ホワイトボードなどを拭いていきます。

細かい部分にも自分から気付き、拭く姿がみられました!

普段使っている棚や乗り物のタイヤまでしっかり拭いている姿は小さな整備士さんのようです。

小さな点のような汚れに気付く子もいて、子どもの視点に改めて驚かされました😊

 

最後は全員で一斉に床の雑巾がけをしました。

どうしても早さを競いたくなるのでスタッフの「いち、に」という声かけに合わせて動くように促すと徐々に自分で動きをコントロールして雑巾がけが出来るようになっていました!

お掃除もお友達とやると楽しみながら進められますね!

みんなのおかげでピカピカになりました✨

キレイにすると気持ちがいいですね。気持ちよく今年もがんばりましょう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です