みんなでプリント学習✎

こんにちは!

ポカポカ陽気の今日の日課は今年最初の個別学習でした。

まず最初は数字のペープサートを見て同じ数を探すマッチング遊び🎶

ほとんどの子が同じ数字をすぐに見つける事が出来ました👏✨

その後は年長さん中心のグループと年少、年中さんのグループに分かれてされぞれプリントに取り組みました!

 

小さい子達は大きさや多さを比べてみる課題や形のマッチングのプリントなどをスタッフと一緒にしました。

クイズ感覚で楽しくチャレンジ✨

大きい子達も数字や比較、文字などのプリントをみんなで一緒にチャレンジしていました。

いつもは個別でやる事が多いプリント学習ですが、今日はグループごとに確認しながら

進めたのでお友達の様子を見たり教えてあげるなどの様子も見られましたよ👀

それぞれプリントを終えたあとはみんなで「仲間探し」クイズ❕

帽子の仲間はどれかな?船の仲間はどれかな?なんで仲間なのかな?

大きい子達は説明する事も出来ていました!

頑張ったごほうびのシールと花丸をもらってニコニコで終わることが

できましたね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です