羽子板あそび👬

こんにちは🌼

昼夜の温度差が大きくて

体調管理が大変ですね、、😖

さて、今日の日課は羽子板です!

羽子板には厄除けの意味があるそうです👀

あろはでは、風船の羽根と段ボールで作った

お手製羽子板で遊びました✨

一斉に遊ぶと怪我をするので

いくつかチームに分かれて活動しましたよ🤩

まずは椅子に座って羽根つき😆

なかなかお友達の所に飛ばせず

苦戦していました🌷

2回目は膝立ちでの羽子板遊びです!

椅子に座るのと違って移動できる範囲が広がり

みんなヨチヨチと一生懸命風船を追います🤩

なんとラリーがとても長く続き

このチームは60回近くいきました👀✨

周りのスタッフさんや別のチームのお友達も

風船を落としたくない一心で

みんな一丸となって風船を繋ぐことが

出来ました👏

最後はペアになりました👫

十分にスペースを作って何回繋げられるか

やってみよう🎈

お友達に風船を繋げようと

必死に羽子板を振る子ども達😍

60回とはいきませんでしたが、

みんな最後まで諦めませんでしたよ✨

日課の後は、終わりたくない!と大号泣する

お友達もいて、とても楽しんだ様子でした🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です