雪遊び⛄

みなさんこんにちは❕

今日からまた月曜日ですが、気合を入れて頑張りましょう👊

さて、今日の日課は・・・感覚遊び(雪遊び)⛄でしたよ😆

沖縄に住んでいたら馴染みのない雪を作ってみました👍

作り方は簡単で、

重曹とリンスがあれば準備OK👌

後は混ぜていくと雪みたいに⛄

 

 

っという事で、みんなで雪を作りました🌟

重曹をテーブル上に広げて、リンスを加えて

まぜまぜタイム👐

「冷たい」「さらさら」など色んな感覚を楽しみながら

少し混ぜると、見事雪完成⛄

雪を触ったことは無いけど、とりあえず「なんか雪みたーい」😆っと

みんな大喜び👏

手でギュッと固めたり、おもちゃを使って形を作ったり

みんなとても楽しんでいましたよ🌞

せっかくの雪なので、最後にはみんなで雪だるまを作りましたよ⛄

なかなか、うまくいかなかったですが、諦めることなく

作り続けて、立派な雪だるまを作りましたよ👌

みんな普段感じる事の出来ない、雪の感覚に夢中になった日課でした😊

明日の日課もまたお楽しみに❕それではまた明日👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です