サンタさんと体操🎅

こんにちは!

今日の日課はみんなの大好きな体操教室。

なんと今日は特別ゲストでサンタ先生が登場してくれました😊

まずは準備体操です。柔軟体操や片足立ち、バランスなどに挑戦しました。

少しずつ先生の動きのマネが上手になってきています。

そして今日は鉄棒に取り組みました!

鉄棒の握り方を復習したあとはこうもりみたいに両手と両足でぶら下がってみます。

手の力もついてきましたね💪

続いて足抜きまわり、前回りにも挑戦です。

前回りの形としてまずは先生の肩に頭をつける事から始めました。体の傾きを感覚として覚える事から、ですね。

今日はみんな意欲的で自分から進んで手を挙げて取り組む子が多かったです。

サンタさんのお陰ですね!!

前回りも怖くてなかなか回れないお友達もサンタ先生の手助けで回る事が出来てとても嬉しそうでした😊

逆上がりは難しくてまだまだかな、と思っていたらひとり年長の女の子がみんなの前で逆上がりに挑戦。くるっと逆上がりが出来ました👏

今日もたくさんがんばったのでサンタ先生から最後に全員にお菓子のプレゼントがありました。

また来年も体操教室がんばろうね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です