マット運動~🤸‍♂️

こんにちは(*^▽^*)

今日も朝から冷えて寒いですね~🥶

みなさん、急な寒暖差で体調を崩さないように気をつけてくださいね(*'▽')

あろはの子ども達も長袖姿が増えてきた、今日の日課は「体操教室🤸‍♂️」!!

みんな月1回の体操教室を楽しみにしていたので先生の姿を見て、とっても嬉しそう😊💛

まずは先生の動きを真似して準備体操(^^♪

まねっこ上手に出来てるかな~??🤔

みんなで準備体操が出来たら、お次は「マット運動」に挑戦💪🔥

まずは手を上に上げて、鉛筆のようにまっすぐになって・・・

マットの上に横になって落ちないようにコロコロコロ~🎶

上手にまっすぐ進む事が出来ているお友達や、落ちそうになるのに気付いてピタッと止まって自分で戻ろうとしているお友達も!!

しっかり先生のお話をバッチリ聞いている証拠ですね(*^▽^*)✨✨

さてさて、マット運動の後半では皆で前転や後転にも挑戦しましたよヾ(*´∀`*)ノ

前転では真っすぐ手を挙げて、マットにピタッと手をくっつけて・・・

頭をマットにくっつけて、先生に手伝ってもらってクルっ!!

後転では、耳の横で手を広げてウサギさんのお耳を作って・・・🐰

マットに背中を付けたら、足をまっすぐ頭の上まで伸ばして、クルっ!!!

みんな先生の力も借りながら、上手に回る事が出来て嬉しそう🤩🌟

お家でもお布団の上で挑戦してみてね(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です