リトミック🎵

みなさんこんにちは❕

天気も良く心地良い1日でしたね🌞

あろはでも心地良いピアノの音に合わせて、体を動かしましたよ♪

という事で、今日の日課は・・リトミック🎵

音に合わせて、動物の動きをしたりスピードに合わせて、動いたりしました👍

まず初めに、今月の歌をみんなで歌いましたよ👄

「やきいもグーチーパー」っをみんなでやりました✊

みんなジャンケンに勝つと大喜び👏とっても楽しんでいました♬

次は、動物のマネをピアノの音に合わせながら体を動かしました🐶

ぴょーんっと跳ねる生き物といえば~・・「カエル🐸」

カエルの真似をしました❕みんなものすごく跳ぶのでビックリ🤩

スピードに合わせて、ゆっくり跳んだり、素早く跳んだりと楽しそうでしたよ👍

その次は、玩具のコマと、かかしの真似をしましたよ👣

片足でバランスを取りながらポーズをしたり、みんな上手に

バランスを取ることが出来ていました👏

次は、あろはの子供たちの虫捕りでも大人気の「とんぼ👀」

両手をいっぱいに広げ、あろは内を飛び回りました✈

曲が止まるとその場でポーズ✌

みんな綺麗に止まりポーズも決めていましたよ🤭

馬さんにもなったりと、沢山音に合わせて、動くことが出来ましたよ👍

今日の日課では、楽しんでいる子どもたちを見て、スタッフもハッピーになれた、良い時間でした💕

それではこのへんで✊また明日~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です