スライムあそび(^^♪

こんにちは(●^o^●)

今日は10月最初の土曜日!!

運動会シーズンということもあり、園からもらったご褒美やピッカピカの金メダルを見せてくれるお友達がいっぱい✨

園でもいっぱい頑張っているお話が聞けてスタッフさんも嬉しいです🥰💛

そんな土曜日の今日の日課は「感覚遊び」(^^♪

ということで、皆んなでスライムを作って遊びましたよ(*'▽')

日課が始まる前から「どんな色にしようかな?」「たのしみ~!!」とワクワクの子ども達😄

材料をもらったらレッツスタート✊🌟

スライムの感触が苦手なお友達は無理をせず、スタッフさんと感触遊び🎶

ミルク缶の中に入ってる物を手探りで取って、入れて・・・

という遊びをしましたよ(*^▽^*)

「あ!バンダナが出てきた!!」

いっぱい引っ張るとスルスルスル~♪と、なが~く結ばれたバンダナが出てきてびっくり!!😲

バンダナ以外にも冷たーい保冷剤や、カラーボール等を入れて、手のひらで感触を楽しみました😊

スライムが苦手なお友達も目の前で見せると、恐る恐る手を伸ばして少しはタッチする事も出来ましたよ👏✨

挑戦出来たね!!よくがんばりました(*´▽`*)

今回作ったスライムは、洗濯糊とホウ砂水、そして好きな色の食紅を使って作りました🙌

後半ではスライムに白い紙粘土を混ぜて、色や感触の変化を楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ

少し硬い感触の紙粘土をスライムと一緒にこねこねこね・・・

すると少し透明だったスライムが白っぽくなってきて・・・

可愛いパステルカラーのスライムに大変身🤩✨

少しベタベタくっついていたスライムは、ふわふわの感触に変身しましたよ🎵

最後まで感触や色が混ざる様子を楽しんだ子ども達(*^-^*)

来週はどんな日課が待ってるかな~?楽しみだね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です