とんぼで言語訓練~✨

こんにちは🌸

少しずつ秋の涼しい風を感じますね✨

今日の日課は言語訓練です👄

言語には口を膨らましたり、

吹く力が大切になるので、

言語訓練用に手作りとんぼを作って、

上手に飛ばす訓練をしました😊

まずは、目と羽を好きな様に

クレヨンやペンで色付しました🌟

虹色の羽だったり、にっこり目の

とんぼがいて、可愛いですね💛

色付けした羽と目を

折り紙で作った筒状の体に付けて、

筒の中にストローを差したら完成✨

可愛いとんぼが出来たら、

実際に飛ばしてみよう~!

ほっぺをぷくっと膨らませて

勢いよく飛ばすと、、

ぴゅーー!っと飛んでみんな大喜び😍

秋の雰囲気もあって、秋遊びのような

言語訓練になりました🍂💛

ハサミが使える様になったお友達が

みんなの為にストローをたくさん

切ってくれています✨

お手伝いありがとう💛

さて、試し吹きが出来たら

今度はハロウィンにちなんだ敵を

とんぼさんで倒していくゲームです👻

ハロウィンおばけを空き箱に貼り付けた敵ですが

勢いがないとなかなか倒れず、

悔しくてつい手で倒してしまう子もいましたが、

周りにアドバイスをもらいながら

思いっきり吹くと、、倒れたーー!!✨

「見て!倒れたよ!」と最後は

とっても嬉しそうでした🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です