目指せ!お掃除名人🧹✨

こんにちは(●^o^●)

今日は夕方から雨が降ってきてきましたね☔

昼頃から黒い雲が空に広がって、子ども達も「雨がふりそうだね~」とお話してましたよ😊

そんな今日の日課は「クリーン活動」!!

”靴箱・玄関チーム、”ロッカー・椅子チーム”、”本棚チーム”の3つに分かれて、みんなであろはの室内を掃除しましたよ🧹✨

 

 

雑巾とバケツの準備が出来たらスタート(^^♪🚩

雑巾を濡らして、はんぶんこ、はんぶんこと折りたたんで・・・

両手を力いっぱい、しっかり捻って雑巾ぎゅっ!ぎゅっ!!

お水がいっぱい出てきているのは、ちゃんと絞れている証拠🤩✨

あろはや園で何度も繰り返しているからか、雑巾絞りも上手になってきているあろはkidsのお友達(*´▽`*)

雑巾が上手に絞れたら、チームに分かれて掃除を頑張りました😊🎶

”靴箱・玄関チーム”のみんなは友達の靴やサンダルを靴箱から出して、ホウキを使ってゴミを取って・・・🧹

絞った雑巾でふきふきふき・・・

スタッフさんの靴箱も靴を出して、キレイにしてくれました👏💕

みんなが掃除を頑張ってくれたおかげで、あろははピッカピカになりました🌟🥰

今日もお掃除してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ💛

あろはkidsのみんなは『おそうじ名人』🙌✨

お家の人のお手伝いもしてみてね😉✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です