ボール、はいどうぞ!!🥎

こんにちは!残暑が続いていますが、水分補給やこまめな休息をとりながら少しずつ季節の変わり目を楽しみたいですね!

さて今日のあろはkidsは、生活訓練の日課をしました。

今月は、友達と力を合わせてゲームを楽しもう~(^^♪という事で!

「ボール渡しゲーム」をやってみました👏😆

スタッフさんが、ボールを見せてみると、、、

「あっ~サッカーするんでしょ!転がすんでしょ!」と何やら子ども達なりにイメージが膨らんでいる様子✨

でも今日は違いま~す!最初にやってみるのは~!

「タオルと🥎ボールを使いま~す😊」と話すと、

「なになに?」と興味津々の子ども達( ´艸`)

まずは!!!タオルを2人ペアになって掴んで、ボールを乗せて運ぶゲームをしま~す(^^♪

すると、もうどういうことをするのか、勘づいている子は「わかったわかった😆」と

早くしたくてウズウズ!!

友達と力を合わせて~!タオルを離さずに、ボールを運ぶよ~!!!

「よーい、とん!!」と始まると、🏳‍🌈「がんばれ~」とお友達を応援する子も!!

タオルを掴みながら、ボールを落とさない様に、そぉ~っと、そぉ~っとね!

 

ゲームの後半は、全員で一列になってみたよ~!

次は前のお友達から後ろのお友達にボールを渡していきま~す🥎😊

ちゃんと、前後のお友達を意識しないと、ボールを渡す事が難しいぞ!出来るかな?

それでは~!「よーい、とん!」

「はい!」と渡す子、名前を呼んであげる子、ボールを受け取ると嬉しくてずっと持っていたい子、投げて渡してボールが遠くにいってしまったり、転がったり、、

どうやったら、次のお友達が気持ちよくボールを受け取る事が出来るかな???(・・?

子どもたちのそれぞれのやり方で、最後のお友達までなんとかボールを渡す事ができました~👏(^▽^)/

 

一人ではできないゲームに今日は挑戦してみました!友達と協力して楽しい時間を過ごせたね🥎

またしようね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です