リトミック🎶

こんにちは(*^▽^*)

やっと暴風警報が解除されて今日からあろはも開所しています🙌

ニュースによると沖縄にまた戻ってくる可能性もあるとか・・・💦

まだまだ雨風も強いので、外出の際は怪我に気をつけてくださいね😊☔

 

あろはkidsのお友達は今日も元気いっぱい(^^♪

今日の日課はリトミック!!みんなでピアノの音に合わせて身体を動かしました🌼🎹

「もしもし、かめよ~♬」と歌を歌いながら、カメのポーズ🐢♪

8月はスイカ割りの日課があるということで・・・

『すいか の めいさんち』という歌に合わせて手遊びもしましたよ(^▽^)/

みんなで歌に合わせて何度か練習をしてから、輪になってチャレンジ💪🔥

スイカを持って手遊びをサポートしてくれるお友達もいましたよ🍉♫

最初は耳馴染みがなく、見よう見まねでスタッフの動きをじっと見ていたお友達も笑顔で楽しく取り組めました(≧▽≦)☆彡

最後は『かえるのうた』と『おもちゃのチャチャチャ』の2曲に合わせて演奏会🎶

以前の日課で作った、子ども達の手作りマラカスで歌に合わせてシャカシャカシャカ♬✨

スタッフさんの話をしっかり聞いて、皆でタイミングを合わせてリズムよく鳴らしたり・・・

両手に持っているマラカスを交互に鳴らしたり・・・

みんな工夫して楽しんでいます👏🥰

明日もみんなで色んな歌をいっぱいうたってみようね🤩♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です