野菜スタンプで花火を作ったよ🎆

こんにちは!

台風が近づいて雨風が強くなってきました☔

今日は早めの日課で野菜スタンプをしました。

まず野菜の名前や断面を観察し、触り心地も確かめてみます。

ゴーヤーの中の綿は「チーズみたい」オクラの粘り気を「ベトベトしてる」と表現してくれました😊

子どもの発想は面白いですね。

今日は黒い画用紙にスタンプを押して花火を作ってみます。

使った野菜はパプリカ、ゴーヤー、オクラです。

普段は白い画用紙などを使う事が多いので黒い画用紙だといつもと違う雰囲気になりますね。

いろんな色を使って思い思いにスタンプを押していきます。野菜の断面だけじゃなくて側面でも押してみて違いを楽しんでいます😊

段々花火らしくなってきました!

最後に出来上がった作品を壁に貼るお手伝いまでしてくれました。

今日から8月。新しい壁面に模様替えです。このあとスタッフと海と魚の飾りつけもして涼しげな壁面になってきました🐟

台風の影響も心配されます。みなさんも気を付けてお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です