たかくできるかな~??

こんにちは(●^o^●)

今日は午後から雨模様ですね

台風ができた影響か風も強いので外出する際は気をつけてくださいね

あろはkidsのお友達は雨の日でも元気です

室内で鬼ごっこをしたり、折り紙遊びをお友達と楽しんでいます(*´▽`*)

そんな今日の日課は生活訓練♬

「積み上げゲーム」に挑戦しました💪🔥

まずは普段遊んでいる積み木で友達と順番にそ~っと置いて・・・

どこまで高く出来るかな?🤔

つみきで遊んだ後は、段ボールを使ってゲームスタートヾ(*´∀`*)ノ

いっぱいある段ボールの中から好きな大きさを選んで積み上げていきます!!

お友達が積んだ段ボールの上にそっとのせて・・・

どこまで高くなるのかな??

お友達やスタッフさんよりも高くなっていく段ボール😲💦

椅子を使って「よいしょ💦」

落とさないように置く事が出来ました👏✨

 

みんなで積み上げた段ボールがこちら!!

「じゃじゃじゃじゃーん✨🤩」

お友達と順番ずつ積み上げた段ボールは天井近くまで高くなりました⛰🌟

何個積み上げられたか、みんなで数えると・・・

なんと、””9個””もありました🙌✨

あろはkidsのみんなの力を合わせると、こんなに高く出来るんだね!!(*^▽^*)

またみんなで遊ぼうね🎵

次は今日より、もっと高く出来るかな~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です