言語訓練👄

みなさんこんにちは❕

今週から夏休みに入りましたね🌞

あろはのこどもたちも朝から利用する子も増えてきて、午前中から元気いっぱいですよ💪

8月には夏休みっぽい日課も考えているので、楽しみにしておいてください(^▽^)/

 

さて今日の日課は 「言語訓練」👄

3個のグループを作って

「数字コーナー」「大きさ比べコーナー」「マッチングコーナー」の3コーナーを

ローテーションしながら各コーナーを回りながらみんな頑張って学習しましたよ👏

「数字コーナー」では、サイコロを使って、出た目の数をカードから選んで、数を数えました❕

サイコロが楽しかったのか、みんな積極的に参加し数字を数え、カードも簡単に選んでいました👏

次は「大きさ比べコーナー」🍌

大・中・小の3つの大きさを比べて順番良く並べましたよ👍

しっかりスタッフの話しを聞いて、大きい順なのか小さい順なのかを判断して

並べることが出来ました🍓

少しレベルを上げて本の厚い薄いにもチャレンジ📚

これは流石に難しかったようで、みんな苦戦しながらも

一生懸命クリアしようと頑張っていました👋

最後は「マッチングコーナー」🐵

動物のカードをたくさん用意して、くっつけて完成させるコーナーです❕

パズルみたいな感覚で頑張りました💪

スタッフのサポート無しで見事全部クリア🌟

レベルをあげて、動物カードを使って同じ動物をそろえるゲームもしました🦁

バラバラに置いているので苦戦するかと思っていたんですが、スタッフより早い

スピードでカードを取っていきました👊

みんな3コーナーを見事クリアして、レベルアップした内容にも楽しく取り組んでいましたよ💛

子どもたちの成長に負けないように、もっと楽しく難しいゲームを考えないと💦

 

それでは明日の日課もお楽しみに❕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です