運動遊び🧢

みなさんのこんにちは❕

今日も天気が良く気持ちのいい一日ですね🌞

こんなに天気が良いとすごく海に行きたくなりますね🏖

あろはでは、自由遊びを使い、子ども達と水遊びもしたりして

暑さに負けないようにしていますよ💧

さて、今日の日課は・・「運動遊び」🧢

元気なあろはのこどもたちには大人気の日課です❕❕

「うさぎ跳び」「けんけんぱ」「バランスボール」「カエル跳び」足裏ビー玉取り」

の5種目サーキット運動をしましたよ🥎

「うさぎ跳びコーナー」では、みんなうさぎになりきって、ピョンピョン楽しく飛んでいました🐇

思っていたよりジャンプ力があってビックリ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「けんけんぱコーナー」では、バランスをとりながらジャンプをするので、すこし苦戦する子も

でてきましたが、みんな楽しそうに軽快にクリア◎

次は難関コーナー「バランスボール」🥎

スタッフが補助にはいり  目指せ5秒✋ で頑張りましたよ❕

体が安定するところを試行錯誤しながらみんな探していました🌟

みんな目標の5秒をクリアし、次は10秒の声が多かったので、10秒にも

挑戦しました✊

なんと、コツをつかんだ子も多くみんなクリア👏

バランスボールの次は「カエル跳び」

「ぴょーん」と言いながら飛んだり、カエルになりきって飛んでいました🐸

 

最後は「足裏でビー玉取りコーナー」👣

スタッフはみんな苦戦すると思っていたが、子供たちは簡単にビー玉を

取りましたよ👏

簡単そうだったので箱の中まで入れる動作も足してみましたが、それも見事クリア🌟

全コーナーで子供たちに余裕でクリアされ完敗でした🤩

 

今日の日課ではみんな楽しく体を動かすことが出来ましたよ👍

上手にできる動きや、すこし苦手な動きなど、たくさんの動きに

挑戦する事で、運動のたのしさを感じられましたよ✊

また、持っている間もみんなパーランクーや鈴で「頑張れー」と応援もしました📢

スタッフも子供たちの元気な動きに負けないように

鍛えときます💪

それではこのへんで、明日の日課もお楽しみに❕👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です