あろは盆踊り~🎶🌟

こんにちは!(*^▽^*)

今日も暑い一日ですね💦

昨日までの不安定な天気から、太陽サンサンの良い天気🌞♬

あろはkidsの子ども達は今日も元気いっぱいです(^^♪

自由時間では子ども達が順番にスタッフさんになりきって、お友達にクイズを出す場面も見られました!!

「これは、なんでしょう??」

と普段、スタッフさんが話す真似をしながら、上手に影絵クイズを出題してくれました👏

お手伝いありがとう(*'▽')💗

そんな今日の日課はリトミック🎵

夏といえば・・・「まつり」!

まつりといえば・・・・・・「「盆踊り♪」」

ということであろは盆踊りを開催しました🥳✨

沖縄では馴染みのない盆踊りですが、子ども達が作ってくれた大きなやぐらを中心にみんなで盆踊りを楽しみました😊

みんな大好きな『エビカニクス』の盆踊りバージョンの動画を観ながら、みんなで歌いながら踊っています(≧▽≦)

スタッフさんお手製の”ハッピ”とうちわの代わりの棒を持ちながら、身体を動かしました(*´▽`*)

歌の最後には「「はい、ポーズ📸✨」」

スタッフさんと一緒にかっこいいポーズで決める事が出来ましたよ(●^o^●)

馴染みのない盆踊りも、みんなでやれば最後まで楽しく取り組めました!!

ぜひお家の人とも一緒に踊ってみてね🤩💕

 

あろはでの盆踊り大会は今日だけですが、来月は夏祭りも待っています(^^♪

暑さを乗り切って、たくさんのイベント楽しむぞ~♪🌞

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です