た~かくなぁれ!

こんにちは!今日もとてつもなく暑い沖縄ですね!

みなさん体調に気を付けて、過ごしていきましょう!

 

今日もあろはの友達は元気に遊びました♪なんと!!今日は積み上げゲームです🤩

積み上げる物は、「廃品」を使って挑戦!!🔥

段ボール、空き箱、卵や牛乳、ティッシュの空パック、紙コップ、トイレットペーパーの芯等など…!

たくさんの種類の中から積み上げたい物を自分で選び、さぁゲームスタートです!

友達と力を合わせて、高く積み上げることが出来るかな~???

段ボールを使い挑戦!!自分の背よりも高くなり、スタッフさんの力を借りて高く積むことが出来てます!

みんなで、「ハイ、チーズ✌😊」

ここのコーナーでは、お菓子の空き容器や牛乳パックを慎重に積み重ねている所です。

そ~っと、そ~っと、倒れないように・・・

集中!集中!集中!🔥

「ちょっと~、倒さないでよ~!😆」

と必死な様子が伝わってきそうです!

いろいろな素材を使い、どこまで積んでいけるのか試しています。

紙コップやトイレットペーパーの芯を使って、お城の様に積み重ねているお友達を発見!!!

友達が積み重ねているものに合体して見たり、友達と交互に置いてみたりと、

友達と一緒に力を合わせてゲームを楽しむ事が出来ました👏😊

途中崩れてしまっても、また積み重ねる事を楽しんでいて、遊びの中で、「またチャレンジだ!」と気持ちの立て直しが出来ている子がほとんどでした!

次回は、友達み~んなで1つを積み上げていけるかな~?色んなやり方でやってみたいなぁ~!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です