図書館へ行こう(●^o^●)

こんにちは(●^o^●)

昨日は七夕でしたが、星は見えましたか?☆彡

今日はみんなで豊見城市立中央図書館へ行きましたよ(*^▽^*)

約束事を確認して、レッツゴー

あろはkidsのお友達は手を繋いで、図書館の中を歩いています

大きい声を出さずに、しずかに、しずかに・・・

約束もバッチリ守ることが出来ました

 

子ども達は読みたい本を手に取って、読んだり・・・

読んでみたい本を工夫して探しています👀✨

検索機を使って入力して調べてみたり・・・

図書館の受付に行って、「ポケモンの本ありますか?」と尋ねる姿も見られましたよ(*´▽`*)

図書館の利用方法が身に付いてきているのが分かり、スタッフさんも成長を感じました!!👏

借りたい本を選んだら、お外で今日の振り返りをしました(^^♪

写真を撮り忘れてしまいましたが、今日は図書館で大型絵本の読み聞かせがありました!!

みんなで静かに図書館の先生が読んでいた絵本を見る事が出来ました🤩

どんなキャラクターが出てきたかな~??

「きょうりゅう!!」「お花が最後食べていた!!」

としっかり覚えていた内容を答えている子ども達(*^▽^*)

好きな本も借りて、みんなで一つの絵本を読んで・・・

最後まで楽しく過ごせたね😊💛

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です