鉄棒がんばったよ💪

こんにちは!暑い日が続きますね💦

今日はこども達の大好きな体操教室でした。

まずは先生のマネっこをしながら楽しくストレッチ。

何度か繰り返しているうちに少しずつ上手になってきてます😊

そして今日は鉄棒を頑張りました!

最初はしっかり握ってぶら下がったり両足もかけてこうもりのポーズになったり。

両手でしっかり体を支えるつばめさんのポーズからの前回りにも挑戦しました!

何度か取り組んでいるので少しずつ「出来る」体験を積んできた子ども達。

思わず手を離してしまう事があっても先生が助けてくれるから大丈夫。

チャレンジする姿はとてもカッコイイです✨

鉄棒チャレンジのあとは先生とマット相撲で対決です!

お友達と力を合わせて先生に思い切りぶつかっていきます。

今日も暑さも忘れて一生懸命体操を頑張った子ども達。笑顔もキラキラしてました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です