学習タイム😊

こんにちは!

今日の日課は学習。まずは頭の体操でなぞなぞクイズに挑戦です。みんな一所懸命考えて手を挙げて答えていました。

クイズのあとは2グループで分かれて学習タイム。

個別に準備したプリントをスタッフと一緒に答えを考えたり書いていきます。

たくさんの動物の中からうさぎさんを探すプリントではみんな集中して探す事が出来ました。

ビジョントレーニングといって目をしっかり動かす事は発達にとても良い効果があるとの事です👀

 

こちらの部屋では集中して取り組めるように机をそれぞれ壁に向かって配置していました。

わからないところはスタッフさんに「手伝って」とヘルプを出せるのも大切な力です。

それぞれのペースで点つなぎやしりとりなどに取り組みました。

プリントのあとは好きな課題を選んで絵カードやパズル、シール貼りなどをしました。

立体パズルに取り組んでいるお友達。

あれ?なんかちょっと違うかな??いろいろ試行錯誤しながら、また必要に応じて最後に自分の力で完成出来るようにスタッフがそっと手伝ったりヒントを出したりしながら支援していきます。完成させて笑顔いっぱいのお友達。

「すごい!出来たね!」と言ってもらえる事でまたやる気もアップしますね😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です