トイレのやり方をお勉強📖✐

こんにちは🌼

暑い日が続いているので、あろはでは

熱中症には十分に気を付けて水分補給を

こまめに取るようにしています🥤

今日の日課は、トイレトレーニングです🚽

まずは、みんながいつもどのくらいペーパーを

使っているのか普段通りに取ってもらいます🌱

ついついたくさんペーパーを使っていませんか??

 

あろはのトイレにはきりんさんがいるのですが

なんとこのきりんさんはトイレットペーパーの

適切な長さを教えてくれるのです👀!

先ほど取ったペーパーをきりんさんと比べて

どっちが長いかな?いいくらいかな?

良い長さになるまで繰り返し

確認する子もいましたよ🥰

 

最後は、男の子・女の子で分かれて

トイレの仕方を改めて学ぶために

本を読みました📚

ウンチを拭く時は前から拭く?後ろから?

正解は、、、後ろから😆🌟

ペーパーにウンチが付かなくなるまで

綺麗に拭いてパンツを履こうね!と

あろはのみんなでお約束✨

トイレの話をしたからか、帰るまでに

みんな一度はトイレに行っていました🤩♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です