カバンの中には何が入っているかな?

こんにちは🌷

今日は雷雨となりましたね⚡

昼なのに真っ暗な空で、たびたび稲光で

空が光っていましたね👀

あろはのお友達も「怖い~」と

話している子もいました😖

さて、今日の日課は自立訓練です👐

カバンの中をキレイに整理整頓できるかな??

まずはお洋服を畳む練習から🌱

畳み方を学んだら、表を見ながら

カバンの中に何が入っているのか確認します👀

表に書いている物があれば

シールをペタっと🔴🔵

歯みがきは園に置いてある子だったり

お弁当を持っている子もいて

みんな様々な所にシールが貼られていました✨

カバンの中身チェックが終わったら、

お次は畳んで入れる作業です

始めに学んだように、

お洋服やズボンを畳んで

カバンの中に入れていきます

みんな上手に畳めていましたよ

一生懸命たたむ子ども達の姿が

かっこよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です