ヒラヤーチーづくり🥣

こんにちは(●^o^●)

今日の日課は「クッキング」(^^♪

月曜日にお買い物した材料を使って「ヒラヤーチーづくり」に挑戦しました💪🔥

最初に材料の名前を確認したら、

「あ!これ○○が買ったよ!!」

と買った物を覚えているお友達が❕❕😲

買った物を思い出しながら、作り方をみんなで確認してボウルに卵や小麦粉など・・・

材料を入れて、友達と交代ずつまぜまぜまぜ・・・

生地が出来てきたら、お次は具材となる”ネギ”と”ツナ”を入れました(*^▽^*)

ネギはハサミを使って、一人ずつチョキチョキ✄

手を切らないように、2センチくらいずつ真剣に切っています(*'▽')

全部切ったら、次のお友達に「どうぞ」と渡して交代ずつ使う事も出来ました😃

ネギとツナを入れて、よ~く混ぜたら・・・

最後にホットプレートで一人ずつ焼いて完成ヾ(*´∀`*)ノ

焼き上がる間に作っていたソースを付けて、「いただきま~す🎶」

大きいお口でパクっ!

苦手な野菜が入っていたけど、挑戦できたお友達がいっぱい!!!

自分で作ったおやつはとっても美味しいね(*´▽`*)

美味しそうな香りでお腹がペコペコだったスタッフさんも一口もらいました😋💕

みんなが作ったヒラヤーチーとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^▽^*)

お家でも作ってみてね🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です