手先を使ってコーナー遊び🔵🔺🔳

こんにちは🌷

今日は風が気持ちいい

良い天気になりましたね🌞💛

本日の日課はコーナー遊びをしました✨

まずは洗濯バサミや

S字フックを網に引っかけたり

挟んだりして遊ぶコーナー👀💡

洗濯バサミを器用に繋げて

ながーーいヘビを作ったり🐍

イタズラでスタッフさんの背中に

たくさんくっ付けたり😍

スタッフさんも友達にイタズラして

遊んでいました🥰🐣

こちらはひも通しコーナー🚗

道路の絵や公園の絵に小さな穴が!

よーく見て紐を通すと、、

紐に車の絵が貼られているので

道路を走る車の絵が完成🤩

紐が通らなくても大丈夫✨

恐竜さんを並べてお話を考えて

遊んでいる子も居ましたよ🦕🦖

最後は🔵🔺🔳コーナー!

組み合わせて好きな形を作ったら

のりでペタペタ👐

屋根より高いこいのぼり~~🎏と

歌いながらこいのぼりを作っている

友達がいました😆😆

触り心地の良いフェルトを立体にして

テープでペタペタすると、、

3Dの作品が完成🌸

指先をたくさん使って

みんな器用に遊んでいましたよ🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です