たんけんレッツゴー✊🌟

こんにちは(●^o^●)

昨日まで雨模様が続いていましたが、午後からは太陽が出てきましたね🌞

あろはでは公園へ行く予定でしたが、日課を「街探検」に変更しました!

また晴れた日に大好きな公園へ行こうね(*^-^*)

ということで、『まちたんけんカード』を使って、あろはKids周辺の探索へレッツゴー✊🌟

カードのイラストを見ながら、みんなでキョロキョロ同じものを探しに出かけました🔍

「あ!!!見つけた!!」

みんなでいっぱい歩いて見つけたのは・・・ヤギさん🐐(*^▽^*)

「赤ちゃんも生まれてるよ!」

とお友達やスタッフに教えてくれて、みんなでヤギさんを見つけることが出来ました👀✨

見つけたもののマスにシールをペタペタ。。。

他にもいっぱい見つけられるかな~🤔❓❓

最初は足元が気になって、下ばかりを見ていたあろはのお友達も上や横をキョロキョロしていっぱい探すことが出来ました🙌

上手に探していっぱいシールも貼ることが出来たあろはのお友達(*'▽')

残念ながら公園には行けませんでしたが、お散歩をとっても楽しんでいました🎶

歩く時にはしっかり交通ルールを守って、友達と二人で手を繋いで歩く事も出来ました💮

今日はいっぱい歩いたからゆっくり休んで、また来週あそぼうね👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です