わらべ歌遊び🎵

こんにちは🌞

今日の日課は言語訓練です!

内容は・・・昔懐かしの「わらべ歌」🎶

なんと「知らない~」「聞いたことない」という

子ども達もいました💦

スタッフや分かるお友達を見ながら

見よう見まねで取り組む子もいました👏✨

みんなで「ひらいたひらいた」をしたり

2人1組で背中合わせやお題に合わせて肘や足を

合わせたり・・・なかなか難しいようです💦

年上の児童が声を掛けながら引っ張ってくれたり

みんなで楽しむながら参加出来ました😊

最後は動物の絵本を見ながら

「鳴きまねクイズ」に挑戦です💪🔥

「ひつじー❕」「ぞうー❕」など

元気よく答えてくれます😊

「象が好き」「この前ねママと行ったよ」など

エピソードも交えて話してくれる児童も居ました👂

今度はあろはのみんなで行けると良いな~🐈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です