子どもの発想は無限大∞

こんにちは🌞

今日の日課は「自由工作」です!

何を作るか指定せずに子ども達が思うままに

好きなものを作りました~👍

最初に何を作るか決めて材料集めする児童や

作りながら考える児童・・

色んな方法で作品作りを楽しみました😊

ハサミを上手に使って切ったり、テープやのりを

使ってくっつけたり試行錯誤していました🤔

紙パックなどいつもより切りにくいものもスタッフと

一緒に挑戦したり、工夫しながら頑張って切ってます

道具の使い方を見ても日々成長を感じますね🌼

そして完成したのは牛さんのお家です!

嬉しそ~に遊んでます😊

完成しました~🎵

これは大好きなキラメイジャーだそうです❕

色んな形の箱を組み合わせて上手に作れてますね😊

「こんなものも作れるんだ~」と

子ども達の発想に驚かされるばかりのスタッフです😲

作った物はあろはに飾ったり

「みんな(家族)に見せる~」と嬉しそうに

持って帰りました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です