横断歩道渡れるかな?

こんにちは(^O^)/

何だか雨が降りそうで降らないような

へ~んなお天気ですね☁☔

 

そんなこと気にせず、あろはのお友達は

今日も元気いっぱいです✨

 

今日は”交通ルールを学ぼう”に挑戦💪

まずは、横断歩道の渡り方について

〇✖クイズをしました!

”信号がチカチカした時にわたっていい?”

”おしゃべりしながら横に並んで歩いていい?”

など、ちょぴり難しいクイズもありましたが、

みんなよーく考えて

〇✖へ移動していきます(^O^)

 

最後は実践!!

手作りの信号機と横断歩道を使って

横断歩道を渡りまーす✋😊

 

チカチカした時は、走ったり止まったり

みんなしっかり信号機を見ながら

無事に渡ることが出来ました~(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です