言語訓練🌼

こんにちは(*^-^*)

朝は少し肌寒かったですが、昼からは天気も良く暖かくなりましたね🌞

そんな今日の日課は「言語訓練」🌷

①4枚のカードの順番を考えてお話を作るグループ📖

②いろんな色の丸や三角、星を使ってビンゴで遊んだグループ🌟

③色や形の仲間分けに挑戦したグループ🤩

この3つのグループに分かれてお勉強を頑張りました✎

 

お話を考えるチームでは自由に順番を決めてから、考えたお話をお友達にも教えてあげました🎤

同じカードを使っているのに、ちょっとだけストーリーが違う場面も見られました!

友達の話を聞いて、自分の考えた話と違う!と発見したお友達も😲✨

スタッフさんの話だけでなく、友達の話に耳を傾ける練習も頑張りました(●^o^●)

 

ボールや絵カードを使った仲間分けチームのお友達は、順番を守って色分けや形分けに挑戦💪🔥

「○○はきいろ~!🟡 」「○○はあお~♪🔵」と好きな色を探しながら上手に仲間分けをしているお友達(*'▽')

最後は同じ形のカードをみんなで何枚あったか数えたり・・・

今日もいっぱい遊びながらお勉強を頑張りました🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です