バレンタインクッキング✨💛

こんにちは!

今日はバレンタインデーにちなんでクッキングを楽しみました😊

まずは板チョコを細かくちぎって紙コップに入れて、牛乳を少し加えます。

それからレンジで待つこと30秒。どうなるのかな?みんな待ちきれない様子です。

レンジでチンしたチョコレートは柔らかくなっています。今度はそれをグルグルかき混ぜます!

すると簡単チョコレートフォンデュの完成です。

チョコにつけるものはマシュマロ、バナナ、みかん、クッキー、などいろいろ。やっぱりマシュマロは人気です。

バナナをナイフで切ったりみかんの皮をむいたり、手の細かい操作も楽しみながら身に付いていきます🎵

最後はみんなでおやつタイム✨食べたい気持ちをこらえてがんばってたので喜びもひとしおです😊

自分の好きなものをチョコに付けて食べる子もいればチョコを別に食べる子もいてそれぞれの食べ方を楽しんでいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です