なにで遊ぼうかな~?😊

こんにちは!

今日は昨日よりも寒いですね🥶

みなさん風邪ひかないように気をつけてください(*^-^*)

今日の日課は「コーナーあそび」ヾ(*´∀`*)ノ

”つみきコーナー”と”ボールハウスコーナー”の2つから好きな遊びを選んで遊びました😊

子ども達は好きな遊びをすぐに見つけ、時間いっぱい使って楽しく遊んでいます🎶

こちらは”つみきコーナー”!!

赤や青の積み木やカプラを組み合わせて遊んでいます😄

大きいお家を作ったり、「牛さんやブタさんのお家~♪」と楽しそうに発想を膨らませています(*^▽^*)

カプラを同じ数ずつ並べて積み上げて・・・

「○○さん来て~」とスタッフを誘ってジェンガにして遊ぶお友達もいましたよ(^^♪

”ボールハウスコーナー”のお友達は可愛いお家で楽しそうにお話をしながら遊んでいます(o^―^o)

家を揺らして「地震だ~~!」とごっこ遊びをして、お友達に「こうやってやるんだよ」と“ダンゴムシのポーズを教えてあげる姿も見られました😊

時間いっぱい集中して遊んだり、笑い声が絶えず楽しそうなあろはのお友達(*^^*)

タイマーが鳴ると、お片付けもすぐに取り掛かり・・・

自分が遊んだおもちゃを片付け終わると、友達のお手伝いをする子も👏✨

今日も最後まで笑顔いっぱい、楽しく過ごすことが出来ました🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です